SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

中指が長い・・・熊童子 [Cotyledon]

本当に冬型なのか? と半信半疑だったのですが

この寒いのに一生懸命新葉を出しています。
夏に背が伸びてしまったし 、大きな葉がいくつも落ちてしまって
あまり素敵な姿ではないのが残念かな

新葉は真ん中が伸びている・・・

こっちはもっと伸びてる 中指みたいだね
           素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

oko

可愛いですよね、くまちゃんの新芽♪
うちのは結構大きな株でしたが、やはり
夏に落ちました。どうしようも無いですね。
今、元気ならそれでいいや・・。それにしても
中指が長い・・・ウチのも見てみよう〜♪
by oko (2008-01-29 22:08) 

bisui

わぁ、面白いですね♪。
昼間 家のくまを見たけれどこういうのはなかったなぁ。
指がなくて葉っぱみたいな形のも、中指のも初めて見ました。
このまま大きくなったら面白そうだけれどどうなるのでしょうね?
追跡レポートを期待してます。
by bisui (2008-01-29 22:44) 

moko

okoさん

葉は順繰りに落ちていくのはサダメかな・・・
元気ならよいですよね!
okoさん宅の熊は中指でしょうか?
うちだけ???

bisuiさん

えええ?! 2株あって両方とも中指なので
指なし葉っぱ→中指→熊手 という成長なのね
と思っていました!
私になにか訴えているのでしょうかねぇ
追跡レポートします!
by moko (2008-01-30 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。