SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2D → 3D [多肉育て雑記]

まだ平置きでもいいかなぁと思っていたのですが
彼が縁側を多肉に占領されたと嘆いており
(昼間は暖かくて本を読むのに最適な場所なのにぃ・・・ だそうで)
掃除も楽にできるかなということで
棚導入! 高さは低めの60cmです。

こうしてみると少なくない?まだまだ買えるじゃぁん
って多肉を増やし,棚を増設したらさ
結局多肉に占領された縁側になってしまうね
彼には内緒にしておこう...

今日の昼間は25℃ ポカポカです

上の段は日差したっぷり

最下段の日当たりもまずます大丈夫そう

しかぁし 築40年はすぎている我が家は隙間だらけ
断熱材なんて一切はいっていませんから夜は寒いのだ!
意外と多肉の生育場所に近かったりしないのだろうか?
           素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

oko

おっ、棚導入〜しかも良く見たらキャスター
付いてます?そうなんです。置き方を変えると
すいた様に思えてまた買い足す・・そして棚が
だんだん高くなる(うちのは4段・・笑)
そしてうちは外にも4段棚置いちゃいましたけど
ね・・・。それにしても、mokoさん、綺麗に
揃えておいてて・・・お家の中も凄くきれいと
察します。尊敬〜
あっ、うちのくまちゃん調べたけど長い指のは
居ませんでした〜
by oko (2008-02-02 10:35) 

bisui

とうとう、3Dに手を出しましたね~♪
私はこれで、歯止めが利かなくなりました(笑)。
多肉たちとっても快適そうだし、まだまだ増やせますよ~。
楽しみだわ。
by bisui (2008-02-03 15:02) 

czr

mokoさん、初めまして♪
okoさんのところから遊びに来ました!

わぁ~♪
なんて素敵な多肉ぞろい・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
むくむくしていて、みんなかわいいです~!
by czr (2008-02-03 18:07) 

moko

okoさん

okoさん宅は4段ですか
私は上に洗濯物を干したいもので3段にしました(笑)
外棚を買うとしたらもっと高さのあるものにしてしまいそう!
うちの中,全然片付いてませんのよぉぉ・・・
熊は指長じゃない!うちのが変わり者なのかぁ(驚)

bisuiさん

とうとう3D化しました!快適であってくれるとよいのですが
欲しいものはまだまだたくさんあるので増えますね~きっと
私も楽しみです!

czrさん

はじめましてぇ~
遊びに来てくださってありがとうございます
私はロゼット型とムチムチ系が好みのようです。
多肉LIFEは楽しいですよ!!
czrさん宅の三つめはGraptopetalum属っぽいですね
朧月かなぁ?
by moko (2008-02-03 21:16) 

moko

takagakiさん nice! ありがとうございます!!
by moko (2008-02-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。