SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リトープスの育て方で迷走中 [タニサボ実生]

昨日の写真を嫌いという人はいないかも知れないけれど
今日のは好みが分かれるのかもしれない
DSCF1051.jpg
『綾耀玉』です。 私は好きです。
綾耀玉はディンテランタス属
リトープスではありません,似ているけれど

自分のblogを探してみたら
1年以上前,発芽したばかりの緑の丸時代の写真だけでした
らしくなってきましたね
DSCF1049.jpg
でもチビですけど,相変わらずbio鉢
左端に私の親指が見切れているのでサイズ感がわかるかな?

DSCF1056.jpg
コチラはリトの『招福玉』

植え替えてないbio鉢実生組は
いい感じにプリプリなんだけれど
1年先輩であるはずの植え替え組は・・・

DSCF1053.jpg
なんで? 水やりは明らかにこっちのほうが多いはずなのに・・・

ギュギュッと密集している方が好きなの?
それとも植え替えが早すぎたの?
厳しい環境だからなの? ドイツ鉢は嫌い?
去年はガンガンに水やって復活したんだったな
またやっちゃう?それが間違いのもとなのかな???
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

fad

はじめまして
ちびディンテとリト!かわいいですね~
見てたらどうしてもカキコしたくなっちゃいました

リトの育て方って難しいですよね
自分も未だに加減がワカリマセン
なので、適当に水やったりやらなかったりです
暑くなってきたので、最近は時々霧吹き程度です
実生のチビさんは余計にわからないし・・・
mokoさんのところの苗は元気そうに見えます

by fad (2010-07-01 21:11) 

moko

fadさん はじめまして!
コメントありがとうございます
私の場合水遣りすぎが怖くって
遣らなさスギなんだろうなぁ~
でも元気そうと言ってもらえてちょっと嬉しいです
私も霧吹きぐらいはしてあげよう(笑)

by moko (2010-07-04 11:06) 

moko

月夜さんnice!ありがとうございます
by moko (2010-07-04 11:07) 

moko

お散歩さんnice!ありがとうございます
by moko (2010-07-04 11:08) 

バーバリー アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新芽はいいね大和美尼かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。