SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

新芽はいいね [タニサボ実生]

梅雨ですね,なんだか雨の降り方がスコールみたい
ここ数日は雨も少なくてなんとか庭仕事できて
だけども暑い!いきなり35℃ってなにさ
この湿度で35℃って殺人的です。2時間の庭仕事で死にそうでした

雨ばっかりでblogの更新もまるっとお休みしていた間に
1種類だけ残してあった種を蒔きました
この時期で良いのか良くわからなかったんだけど
DSCF1062.jpg

無事発芽,カワユスゥ~
かなり普通の植物っぽい新芽
DSCF1063.jpg
実生から出ないとポッコリメタボな苗にならないというアレです
すでに若干メタボな茎
何年かかるかわからないけれど花を拝めますように

               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

oko

可愛い・・・生きてる勢いみたいなのを
感じますねっっ♪
by oko (2010-07-01 09:02) 

moko

okoさん

発芽したばっかりの双葉ってホントカワイイですよね
だから実生が好きなのかも知れません
by moko (2010-07-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。