SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

大和美尼かな? [Echeveria]

大和錦(で購入)が開花
天気が悪いからか写真の色合いがイマイチ・・・
DSCF1068.jpg
花茎が枝のような風貌でしかもグニョグニョと折れ曲がってて不思議
本体はすっかり赤味が消えてます。
色合いは緑と言うよりは碧って感じ

花アップ
DSCF1070.jpg
左は花びらをとって中が見えるようにしてみました
ネット検索で見た限りでは錦の花はもっとまるっこい感じ
開いたところの反り返りもなさそうだし(ミニマの花は反り返ってたし)
やっぱり美尼なのかもしれないな

DSCF1076.jpg
花にたくさんカイガラがついたのでそうそうにCUT!

もう1方の錦さん
DSCF1074.jpg
                                2010.7.3
↓にくらべたらかなり復活してきた
DSCF8707.jpg
                              2009.11.26


この季節はどちらもすっかり碧くて同じに見えますね
碧い時期も赤い時期もやっぱり『和』だなぁ~
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

moko

あんぱんち〜さんnice!ありがとうございます
by moko (2010-07-20 10:26) 

moko

ほりけんさんnice!ありがとうございます
by moko (2010-07-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。