SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2010春の多肉花コレクション [多肉育て雑記]

天候不順のなか咲いてくれた多肉の花を一挙にご紹介

今から1ヶ月位前に見ごろだったのが
DSCF0848.jpg
神刀
DSCF0853.jpg
ヒントニー

それから2週間ちょっとたって
DSCF0888.jpg
ローラがいい感じ
DSCF0845.jpg

そろそろかなぁ~のドンドの蕾
DSCF0893.jpg
何かの実のようでかわいい(おいしそう)

さらに2週間
DSCF1007.jpg
蕾のときよりも黄色くなった
枝分かれが茎の先のほうに密集していて
ローラやケッセルとはちょっと違う咲き方
DSCF1010.jpg
デローサと似てるけど色が違うなぁ

そうそう蕾が小さいから・・・とかいっていたケッセルリンギアナ
DSCF1005.jpg
しっかり咲きました濃ピンクから黄色のグラデーションが綺麗
DSCF1004.jpg
ケッセルはこんな風にスズランのように順番に並びます

DSCF1017.jpg
ラウイはもうちょい
なんだか茎が短いけど花は大きいかも

星美人は今年は花をやめちゃいました
で,あらたに発見
DSCF1021.jpg
新入り大和錦さん!
コレもしかしたら大和美尼かなぁ~と思うのですがどうでしょう?
花が咲いたらわかるのかな?調べてみなきゃ

それと花芽があがってるのを全然気がつかなかったコレ
DSCF0993.jpg
本体は子だくさんでたいへんなことになっているプリングレイ
DSCF0995.jpg
そういえば来たばかりの頃蕾で終わって
我が家では初のハオ花だったか?でも見たきもする・・・

あとは今年も実験君1号の愁麗はガンガン花咲かせてます
DSCF0831.jpg
1号鉢の愁麗は伸び放題いいのだろうかぁ~
写真がないけどグリーンネックレスは2つだけ咲いて終りで
十字星が花芽をあげ始めてます

多肉の花って派手さはないけれどよくよくみると面白いです
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

お散歩

普段は葉っぱがメインな多肉植物。花が咲くと可憐で良いですよね~
by お散歩 (2010-05-29 22:18) 

moko

お久しぶりです
今,大和錦と十字星が咲いてますが
花も大方終わりました
後は株が弱らないことを祈るのみ・・・

by moko (2010-06-30 08:47) 

バーバリーブルーレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-02 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。