SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今度こその実生植え替え ・・・  [タニサボ実生]

実生を植え替えると失敗続きな私です
金鈴はいなくなりました・・・
天女mixは2株になりました・・・
(関係ないですが昨年末は実生自体惨敗でした・・・なんでだろうか)
リトはなんとか生きてますがおっきくなんないしぃ~
しかし!気づいたんです
植え替えてないおなじみBIO鉢のリトだけが大きくなってる...かも...
私の水やりだとチビはプラ鉢の方がいいのかも

という事で
BIO鉢→BIO鉢に植え替えてみることにぃ~
植え替えたのはメセンブリアントイデス
DSCF0915.jpg
                             2010.5.14
ずっと外でしたからしっかり窓できてます
一年ちょい前は
DSCF6276.jpg
                             2009.2.19

こうでしたから
ちなみに地上部がなくなることはなく1年すぎました
DSCF0961.jpg
最近やっと魅力的に思えてきたかなぁ~
DSCF0960.jpg
極太根!! ごく小もあわせて11株
DSCF0966.jpg
底穴なしのBIO鉢 ちょい冒険です
水やり超・超辛い 私だからの選択かと思います
DSCF0970.jpg
左上2つは別のものをいっしょにちょいと植え替え

内側のこのキラキラがとっても綺麗です
DSCF0966_2.jpg
うまく育つと良いなぁ~
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

お散歩

きらきら感が良いですね~
うまく育つといいですね!
by お散歩 (2010-05-16 20:12) 

moko

お散歩さん

コメント返信遅くなりました!
すでに1株☆で・・・
なんとかうまく根付いて立派になって欲しいものです
by moko (2010-05-28 12:42) 

moko

ほりけんさんnice!ありがとうございます
by moko (2010-05-28 12:42) 

moko

ぽてさんnice!ありがとうございます
by moko (2010-05-28 12:43) 

バーバリー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー (2013-07-31 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。