SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

紫麗殿(シレイデン) [Pachyphytum]

学名についてはまだ未定
Pachyphytumで購入したのでカテはPachyにしておきま~す

DSCF9114.jpg
                               2009.11.19
                    From 桜楠楓樺(2008.12購入)
DSCF9113.jpg
かなり普及種ですよねガッチリムッチリ紫麗殿
Crassulaceae Pachyphytum cv.
そうかそうかと思っていたのですが
パキベリアだとかグラプトだとかセデベリアだとか...
諸説あるみたいですね
その中で名前がしっかり挙がっていたのが下の二つ

Pachyveria 'Blue Mist’
http://www.crassulaceae.net/index.php?option=com_content&view=article&id=491:xpachyveria-blue-mist-engl&catid=86:photos&Itemid=21
偶然できたのか誰かが作ったのかも判っていないとのこと
でもEcheveria affinisがかけ合わさっている感じらしい

Graptoveria 'Royal Flush’
http://www.crassulaceae.net/index.php?option=com_content&view=article&id=489:x-graptoveria-royal-flush-engl&catid=49:cultivarxGraptoveria&Itemid=18
Graptopetalum amethystinum x Echeveria affinis.

この2つは海外でも混ざっちゃっているようですが
花が咲けば容易に区別できると
やっぱ花か

紫麗殿の花をblog検索してみる・・・
どうやら日本では'Blue Mist’優勢な感じですねぇ
雰囲気的に'Royal Flush’かなと思ったのだけれど
意外にどっちでもないのが咲いたりして!?
まぁゆっくり花を待ちましょう

               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

moko

ほりけんさん nice!ありがとうございます
by moko (2009-11-28 00:21) 

moko

お散歩さん nice!ありがとうございます
by moko (2009-11-28 00:21) 

チキンヘッド


あぅあぅwww人妻のセクース激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのティムコの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にティムコ当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたらチムコ1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぷどぷ出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://same.koreikura.net/nl80h4g/
by チキンヘッド (2009-11-29 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。