SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

神童の花芽発見 [Crassula]

今日は日中暖かかったので今のうちにと水遣り
さらにカイガラから救出するために2株ほどCUT
みんな無事ですかぁ~と見回りしていたら...
DSCF9204.jpg
一瞬,うぉ!どうした?と思ってしまった
コレは『神童』・・・花芽だね
今年,花を咲かせてくれた株は皆お疲れ気味なんで
心配もあるけれど,やっぱりみたいよぉ
(綺麗だけどクサイという話ですが・・・)

カイガラもつかないし地味ながらなかなか優等生な神童
            (さすが神童・・・いやいやそんな命名理由ではないよねぇ *^^*)
一年前は親葉つきだった葉挿し
DSCF5630.jpg
                             2008.11.18
DSCF9201.jpg
                             2008.11.23
元気に成長している

そして花芽つきは昨年CUTしたものなのですが
DSCF9205.jpg
元株のほうは
脇芽だった部分がかなり成長しています
そして,その下にも
DSCF9206.jpg
新しい芽がでています
上のはCUTしたほうが次の脇芽の成長がよいかも

花芽も脇芽たちもおおきくなれよぉ~
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

moko

ほりけんさん nice!ありがとうございます
by moko (2009-11-25 00:20) 

moko

お散歩さん nice!ありがとうございます
by moko (2009-11-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フーケリー紫麗殿(シレイデン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。