SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

小米星(コマイボシ) [Crassula]

Crassulaceae Crassula 'Tom Thumb'
DSCF8931.jpg
                               2009.11.4
                    From 桜楠楓樺(2008.12購入)
ミニミニCrassula 星系とでもいうのでしょうか
○○星ってたくさんありますよね
今日までコゴメボシかと思っていました

買ったばかりのときと比べると・・・
DSCF5982.jpg
おぉ!知らないうちに分岐したんだ

真上から撮影
DSCF8929.jpg
直径7cm鉢に植わってます
DSCF8933.jpg
ちっさ!!
私,星系は小さいほうが好きかもしれないなぁ
             素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

お散歩

お散歩も☆好きです!
昨年の冬から育ててきました。
しかも、1本から。
今ではだいぶ増えました。
紅葉も始まり、初めてのかわいらしさに、にんまりしています。

この子って、確かびゅんびゅんのっぽになるんですよね?
by お散歩 (2009-11-05 10:08) 

moko

お散歩 さん

こやつら系はみんなのっぽになるんですかねぇ
小米の群生はかわいいかも
でも思ったようにこんもりさせるのは
至難の業かも・・・
私ももっと分岐したら切って増やしたいです

錦のパステルもきになりますよね
by moko (2009-11-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。