SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

セトピア [Echeveria]

Crassulaceae Echeveria 'Setopia'
「デスメチアナ」と「青い渚」の交配種 
          (C. Echeveria peacockii 'Desmetiana'
               ×C. Echeveria setosa var. minor )

DSCF8870.jpg
                            2009.10.30
              From テーブルガーデン(2009.10購入)

カクタス長田さんオリジナル品種だって
ちゃんと長田さんのblogにも載ってます
テーブルガーデンさんのもカクタス長田さんblogのも
もっとグリーンが強い色合いの画像が載っているのだけれど
今現在我が家に来ているのはかなり青い
時期的なものかな
DSCF8872.jpg
色とケバケバは 青い渚の血っぽい
そしてやってきて10日ほどなのですが
葉先がピンクになってきた デスメチアナの血っぽい
DSCF8869.jpg
昨日植え替え,株自体は元気そうだけど
下葉は結構やわらかかった。大丈夫かなぁ

カクタス長田さんのblogのセトピアが載っている記事
最初の青い渚,すっごい綺麗[黒ハート]ほしい・・・

セトピア最近出始めた品種なんですね
花はまだ見ていないそう
株が弱るのは怖いんだけれど咲かないかなぁ
どんな花でしょうか 先々楽しみ
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

oko

可愛いですね〜
葉の先端のピンクに萌え萌えです♪
by oko (2009-11-01 05:00) 

moko

okoさん

昨日今日と寒かったので
さらにピンクになってきました♪
by moko (2009-11-04 23:09) 

moko

ほりけんさん nice!ありがとうございます
by moko (2009-11-04 23:10) 

moko

お散歩さん nice!ありがとうございます
by moko (2009-11-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。