SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

星の王子 (ホシノオウジ) [Crassula]

Crassulaceae Crassula conjuncta
DSCF8952.jpg
                               2009.11.5
                    From 桜楠楓樺(2008.12購入

なんだかすごいメルヘンな名前ついてますねぇ
DSCF8953.jpg
基本,青白いマットなお肌
色づいてきて縁が赤くなってます
赤いプチプチ斑点もはっきりしています
DSCF5989.jpg
最初はこんなにムッチリギュギュっとだった

一番上の写真
ココを切れっていわれているような気がするし(笑)
そのほうが分岐しそうだから切ろうかな
             素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

お散歩

お~~~~今回も☆だぁ(^^)
かわいいよね~
熊童子、兎系もかわいいけど、なんかこの重ね具合が何とも言えないかわいらしさだよね~
by お散歩 (2009-11-06 20:42) 

お散歩

人気急上昇ブログに載っていましたよ!
すごいすごい!
by お散歩 (2009-11-06 21:14) 

moko

ほりけん さん nice!ありがとうございます
by moko (2009-11-07 19:15) 

moko

お散歩 さん

あ~わかります
なんだか眺めちゃうんですよね
色づきがはじまると可愛さが増しますし♪

人気急上昇ブログってなんですか?
so-netのどこかにあるのかな?
たくさん見てもらえるのは嬉しいことですねぇ
by moko (2009-11-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。