SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

★美人の花 [Pachyphytum]

我が家の『星美人』で購入さん
DSCF7211.jpg
控えめに開花したので・・・のぞきます
DSCF7203.jpg
左が咲き始め 少しすると右のように雌しべが見えてきます

最初の花が咲き始めたのが2週間くらい前
DSCF7077.jpg
                           2009.05.10
で3つめが咲いたころには・・・
DSCF7206.jpg
                           2009.05.19
重いぃぃ茎がぁぁ~ もう絶えられない状態
この3日後くらいに ポロっと取れてしまいました

それから以前ローラの花にもあったのですが
DSCF7164.jpg
花の中下のほうについているもの
水ではなくてどうやら蜜がたまっているようです
触ると少しベタベタします。

さて あまり綺麗ではないですが本体
DSCF7212.jpg
で↓コッチが我が家の『月美人』で購入さん
DSCF7240.jpg
ん~だんだん似てきたな 同じか?

実際には若干ですが
星のほうが色が強くて白粉も多い気がします
月に別の花が咲いてくれたりすると
また面白いのだけれどなぁ・・・
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Akkey

パキの『~美人』の違いって微妙ですよね。
それにしてもパキの花、ほんとに重いんですね!

by Akkey (2009-05-26 22:29) 

oko

蜜が出るっていいますよね〜
うちの東美人は重そうに咲いてます・・・
折れちゃうんですかっっ?
大変なのね・・・
by oko (2009-05-27 08:18) 

moko

Akkey さん

返信遅くなりましてすみません
月と星はほんとにわからないんですよ違い
私の管理が悪かったのか花茎が途中で取れましたが
いまだそのまま咲いてます(笑)

by moko (2009-06-07 01:05) 

moko

oko さん

返信おそくなりましてすみません
蜜がでるのはあることなのですね
うちの東は今年は花芽なしでした
東は何色の花でしょうかねぇ~
by moko (2009-06-07 01:08) 

moko

お散歩さん nice!ありがとうございます

by moko (2009-06-07 01:09) 

www.sorryimfreshsnapback.com

Hey there I am so happy I found your website, I really found you by error, while I was browsing on Google for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say cheers for a remarkable post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to browse it all at the moment but I have saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the great job.
www.sorryimfreshsnapback.com http://www.sorryimfreshsnapback.com/
by www.sorryimfreshsnapback.com (2013-10-26 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。