SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

なっがぁ~い十字星の花 [Crassula]

1ヵ月ちょっとまえに 花芽発見
DSCF7055.jpg
                              2009.5.10
10日でグンッと伸びた
DSCF7218.jpg
                              2009.5.19
それから1ヵ月ほどかかってやっと開花
DSCF7718.jpg
パッと見地味ですが かわいい花ですよ
この十字星さん 1年10ヶ月カットなし
DSCF7739.jpg
30cmごえ
花茎をあわせたら45cmくらい,いやもっとかな
花芽を発見して棚から運ぶとき
一番長いのをポッキリ追ってしまいました 残念
そこは今
DSCF7731.jpg
二股新芽誕生! 力強いですね
折れた先もしっかり根付いて花も咲いています

満開まではまだ少しかかるのかなぁ~
DSCF7736.jpg

DSCF7732.jpg
下葉は枯れたり脇目でたりでみだれているんですが
仕立て直すかはまだ思案中
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

oko

うわあ〜伸びましたねっっ
それにしても花数が半端無いですねっっ
小さいけど可愛いです♪
by oko (2009-06-18 07:02) 

お散歩

こんなに伸びるんですね~すご!
by お散歩 (2009-06-18 21:18) 

moko

oko さん

伸びました伸びました(笑)
そろそろ限界?
実物は正直地味ですが
接写の写真にはえる花ですね
by moko (2009-06-19 12:48) 

moko

お散歩 さん

私の育てが悪くて下葉が綺麗じゃないのですが
スルっと長くてこれはこれで面白いですよね
もっと長くなるかなぁ???
by moko (2009-06-19 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。