SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

綺麗になって再出発 ・・・ 初恋&プレリンゼ [多肉育て雑記]

初恋&プレリンゼ Fromエケちゃん
DSCF7645.jpg
                              2009.6.11


                              2007.12.6
初恋はずいぶん大きくなっていますが
プレリンゼは変わっていません(泣)
この鉢カイガラに好かれていて心配していたのですが
最近特にプレリンゼさんが顔色わるそうなので
梅雨に入っちゃいましたが コチラも植え替えることに
DSCF7646.jpg
わぉ~根っこグルグル
ほとんどが初恋の根です
思ったよりもカイガラが集団でいらっしゃった...
DSCF7649.jpg
ハイ水没 いったん乾かしていたら
プレリンゼさんからおっきなカイガラがノコノコと・・・(驚)
で今度は水没&アルコール噴霧&水噴霧
ただいま乾燥中ですが駆除はできている模様
今度は別々に植えようと思います
ガンバレ! 初恋&プレリンゼ
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

oko

カイガラ嫌ですよね〜
サボテンにも取っても取っても植え替えても
刺に居たりして・・・・ほーんと嫌ですっっ。
by oko (2009-06-13 12:33) 

moko

oko さん

カイガラほんっと嫌!!!
とってもとってもですよね
カイガラ対策として植え替えてる株も
あったり・・・
by moko (2009-06-15 23:21) 

moko

お散歩さん nice!ありがとうございます
by moko (2009-06-15 23:24) 

NO NAME

あまり内容をhavinを使用すると、これまでplagorismまたは著作権侵害の問題が発生するのですか?私のウェブサイトは、私はどちらか自分やアウトソーシングを執筆してきたユニークなコンテンツをたくさん持っているが、それはそれの多くは私の許可なしにすべてのインターネット上でそれをポップアップされ表示されます。あなたは、盗まれてからコンテンツを軽減するためにあらゆる方法を知っていますか?私は間違いなくそれをいただければと思います。
by NO NAME (2012-01-21 15:13) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????????????&?????:????????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 09:14) 

fast payday advances

今日、私は子供たちと海辺に行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った "あなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。 "彼女は耳にシェルを入れて叫んだ。そこにヤドカリが入っていたし、それに挟ま彼女の耳。彼女が戻って行きたいことはありません! LoLに私はこれが完全にオフトピックです知っているが、私は、誰かに伝えなければならなかった!
by fast payday advances (2012-04-13 12:01) 

dentist los angelesPX

このトピックに関する詳細リッテを書くことができれば素晴らしいのポストが、私は不思議でしたか?あなたは少しさらに詳しく説明することができれば私は非常に感謝されると思います。乾杯!
by dentist los angelesPX (2012-04-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。