SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

あと少し辛抱してください [多肉育て雑記]

三寒四温とはいいますが
今日はまたさむいですなぁ~ 高山はガンガン雪のようですし

さてさて今冬は実生とご新規さんだけが室内でした
12月に購入したご新規さん
DSCF6419.jpg
一月の写真に比べ若干しぼんでますかねぇ
DSCF6426.jpg
そりゃそうです なぜならば我が家に着てから
徒長だけは避けたかったので超最小限の水
ていうか・・・誤解を恐れずに言うならば
ほとんどやってない・・・ような・・・
放置じゃないですよ!チェックは抜かりなくです!!
DSCF6421.jpg

そろそろお水をしっかりあげて
たっぷり外の陽射しをあびさせてあげたいわぁ~

ただ切り苗の根が生えてこないのがちょっと心配かも
根がでないと水もあげられませんからぁ!
がんばれ!!
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

み~たん

もうそろそろ外に出してあげるといいみたいですね。
私も少し室内に残していた多肉が、しわしわになってきたので、外に出して水もたっぶり遣りました。
by み~たん (2009-03-25 14:58) 

aya

可愛いですね~♪
ほんと外の日差しを・・・・と思いますが、北海道はまだ無理の様です(笑)早く暖かくなって、春を感じたいものです。
by aya (2009-03-26 09:34) 

oko

暖かいと思ったら今朝は雪がちらついてて
寒いのっっっ困りますよねこの天気・・・
ただ、寒いのに花粉だけしっかり飛散してて
辛いです・・・・
たっぷり水やりの季節・・あとちょっと
ですね♪
by oko (2009-03-26 15:55) 

moko

み~たん さん

外のほうがなぜか元気に育つんですよね
やっぱり陽射しの違いかなぁ~
シワシワが水やりでぷっくりになると
凄くうれしいですよね!*^^*
by moko (2009-03-27 00:11) 

moko

aya さん

コチラも今週来週は寒さが戻ってくるとの予想です
もう着ないかと思っていたダウンを
今日は着て出かけるくらいでしたから
北海道はまだまだですかねぇ

北海道 スキーでしか行ったことがないので
夏に行ってみたいなぁ~
by moko (2009-03-27 00:17) 

moko

oko さん

横浜雪まで行きましたか
寒くて花粉って最悪ですなぁ・・・
来週の寒さを越えたら水やって外かなぁ~
と予定していますがどうなるかな
by moko (2009-03-27 00:19) 

moko

Akkey さん nice ありがとうございます!
by moko (2009-03-31 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。