SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

春蒔き・・・してないんだけれども! [タニサボ実生]

そういえば冬に実生サボの
ドラゴンフルーツが☆に(涙) きっと寒すぎたんだなぁ~
ドラゴンは冬は室内にしなきゃなんだな

さて2008秋まきサボ『兜錦×兜(花泉)』
DSCF6390.jpg
かなり日焼けな感じではありますが
まるっとムッチリしてきました
真っ白だったコは消えちゃった(涙)
全斑は無理だとはおもっていたんだけどね・・・
DSCF6394.jpg
右下のこの株は班入りになってそう
他の株に比べると成長が遅いのはしょうがないかな

『すみれ丸』は天辺のトゲが伸びてきました
DSCF6242.jpg
                          2009.02.19
DSCF6395.jpg
                          2009.03.18
この1ヶ月でビックリなことが!!!
上の二枚の写真で違いわかりますか?


『すみれ丸』1枚目の写真のあと腰水復活したわけですが


DSCF6395_2.jpg
新たに発芽してますからぁぁ(驚)

すごいぞ 『すみれ丸』
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

oko

わあ〜ホントだっっ
おっそろいですね♪
これまた小さなスミレ丸・・・
楽しみですね〜
by oko (2009-03-18 22:02) 

moko

超ミニミニです ここからうまくそだつかなぁ~
花は当分の間okoさん宅のすみれちゃんで
楽しませていただくことになりそうです(^^;


by moko (2009-03-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。