SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

本葉がつるつる ・・・ 金鈴 [タニサボ実生]

あっ!っというまに2月です そろそろ花粉が怖いです...

2008秋の実生を前回紹介してから約2ヶ月がたちました
全斑だった兜が消えたりはしましたが
加温せずの縁側で皆さん元気に冬越しできそうです
我が家では(私にはかな?)
実生は秋のほうが分が良いみたいだなぁ~

2008年春蒔きは元気に発芽したものの
イッキに溶けてしまった『金鈴』
DSCF5667.jpg
                          2008.11.26
年末までは幅広幼葉でしたが 今はこんな感じ
DSCF6202.jpg
                            2009.2.1

まるくてつるっつるでスパっと切ったような本葉
おもしろカワユイお姿です
ちょっと窮屈そう 実生はいつもそうなるね
           素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

oko

すごーいっっ脱皮してる・・・
なんだか感激しちゃいました。
これってダノンのケースですよね?って事は
もの凄く小さいんですよね・・・・
あ〜ますます感激っっ♪
by oko (2009-02-02 13:40) 

moko

oko さん

そうです,ダノンですよ
超チビちゃんの集まりです
私はここから大きくするのがヘタクソなので
心配ですが
(昨年の実生もなかなか大きくならない・・・)
がんばります!
by moko (2009-02-02 17:15) 

やわ。

はじめまして♪
か…かわいい(*゚ー゚*)
メセン系はちょびっと苦手だったんですが
こんな愛らしいお姿を見せられると
愛着がわいてしまいました♪
今後の成長が楽しみです!
by やわ。 (2009-02-03 16:17) 

moko

やわ さん

はじめましてコメントありがとうございます
私もはじめはそんなに・・・って感じでしたが
なかなかおもしろいですよ
生きた宝石なんてよばれちゃったりしてますし
たっくさん種類があるので
好きな色形を見つけてみてくださいな!

by moko (2009-02-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。