SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

子株が出てきた!・・・プリングレイ [Haworthia 軟葉系]

窓際なので少しは遮光されているはずですが
いい色に日焼けしているプリングレイ
DSCF4548.jpg
ノギも綺麗だし葉脈も綺麗
でも上に上にのびちゃうんだなぁ・・・
どうしたらもっと綺麗な姿にできるんだろうか
DSCF4540.jpg
横から子株らしきものができてます
見えにくいですが一枚隔てて内側にも子株があって さらに
DSCF4543.jpg
その内側にも! なぜ同じ所にならんで3つも!
他にはないかなぁ~と探してみると
DSCF4537.jpg
コレもそうかな? たくさん子供ができてきた様子
もっと形が崩れる可能性大ですが楽しみです
しっかり子株が育ってくれるといいな
もう少し涼しくなってきたら水を多めにしてみよう

1年前に付いてきた子株はというと
DSCF4550.jpg
結構立派になったけど やっぱり上に上に
DSCF4551.jpg
わ!横から根っこ出てきた 
植え替えて少し深植えにしようかな
           素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

moko

Akkey さん nice!ありがとうございます
by moko (2008-09-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。