SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

多肉の大移動にしみじみ・・・ [多肉育て雑記]

外に出した多肉たちが縁側組よりも調子がよさそう
なので(というか室内組の徒長がすごすぎる・・・)
外に棚設置&大移動を決行しました。
DSCF3155.jpg
大移動といっても数はこんなもんです。エヘヘ...
実生メセン&サボ,開花中の福兎耳,胡蝶の舞1,
グリーンネックレス1と葉挿しのいくつかは居残り組
ここは軒下なので晴れの日は
もう少し陽のあたる場所でもよさそう

今日まで縁側の朧月はこんなに緑色
DSCF3157.jpg
↓こちら外にいた朧月
DSCF3158.jpg
ほんの10日前まで同じ緑色だったのが信じられない
やっと朧月らしい色になってきた気がします。

真冬には縁側がいいかもしれないけれど
暖かくなったら早めに外に出したほうがよかったのかぁ
いやぁ朧月やブロンズ姫なんかは冬も外のがよさそう
などなどなど・・・
こうやって梅雨と試行錯誤を何年もかけて
この土地でのBESTな育て方を見つけていくのだなぁ
な~んて改めてしみじみと思った 
多肉初心者mokoなのでした。
           素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

oko

そうそう・・・季節を乗り越えてね・・・・
って、そういえばmokoさん初心者だと忘れて
ました〜私よりずーっと先輩って気がします。
(多肉歴がね♪)
by oko (2008-04-26 05:39) 

moko

多肉超初心者です
まだ梅雨未体験・・・ドキドキ
お外が苦手な子がいないか日々見回り中
あと外は虫が怖いですねぇ~
by moko (2008-04-27 17:12) 

moko

boobeeさん nice!ありがとうございます
by moko (2008-04-27 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福兎耳の花久々多肉買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。