SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

窮屈そう・・・熊童子 [Cotyledon]

大きな葉が1つポコッっと取れてしまったのですが
その見えなかったところに小さい葉ができていました
下の方はなんだかちょっと窮屈そう。ちゃんと大きくなるかなぁ

熊童子は水をあげすぎると葉っぱが丸くなって
熊の手らしくなくなっちゃうそうなのでそうならないように注意。
といいながら今日夕方また水やり
ちょっとおおいかなぁ~って感じですが
点兎耳やオーロラは茎からガンガン根がでているんです。
コレは水がたりないよぉ~ってことらしい
私の使っている土は粒状で乾きやすいのもあるかもな
ちなみに熊童子は根っこでていないので
種類によって出やすいでにくいはありそうです。
                              にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。