SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

なぜこの時期に元気なのか? [Cotyledon]

梅雨あけましたね
そうしたら急にピーカンで暑い・・・
多肉たちはずっとほぼ水も与えられずにがんばってます
なので元気!って感じではないのですよね

そんななかで毎年なんでコノ時期元気なのか?
と思うのが
DSCF1089.jpg
熊ちゃんです 冬型ですよねぇ~ 
だけれどもなぜか暑くなってくると元気そうで不思議
どうみても毛が暑そうなのに

DSCF1092.jpg
白熊もそこそこ元気 若い葉の爪はドピンク
DSCF1091.jpg
まさに爪

もひとつ
切り苗で来たチビ猫 来てから全然成長せずで
葉が一枚になりちょびっとだけ新芽が出て
また成長ストップしてたの,1年くらいそのままだったと思う
で今年の初め頃に新芽を誤ってポロッととっちゃった!
そうしたら次に出てきた新芽がグングン育った!! 不思議
DSCF1093.jpg
まだちょっと弱弱だけど

毛深いけれど意外に夏も元気
でも葉が増えるのは秋~春にかけてっぽい(冬型だから当たり前か)
お陽さま好きでお水も好きだと思う
ホコリがついてすぐ汚くなっちゃうし
葉っぱもポロっと取れやすいし意外に繊細
気難しいのかおおらかなのか・・・
もっと綺麗にそだてられたらなぁ~
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。