SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

がんばりすぎです ・・・ ケッセルリンギアナ [Echeveria]

DSCF8668.jpg
                              2009.10.16
                   (アリスガーデン 2009.2購入)

エレガンスは変種という表現をしなくなったと教えてもらったので
Crassulaceae Echeveria elegans 'Kesselringiana'
と表記変更
ケッセルってぜんぜん違う形してんのにねぇ~


あきらかに小さくなりました
でも調子悪そうには見えないし
中心部分はケッセルらしいガッチリした葉に
なってきたので楽しみ
カイガラもいないし,植え替えなしなので
枯れた下葉だけ取っていたら
DSCF8669.jpg
ん?!
葉の下に・・・
DSCF8671.jpg
子株が!
エレガンスってランナー&子株なのか?
春に綺麗な花を見せてくれて
お疲れで縮んでるのかな ゆっくり養生せい
と思ったのにお子がいたとは!
とりあえずそのまま
親子ともに元気にそだってちょうだいませ
             素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

oko

わあ〜お子様が・・・
可愛いですね。色白で綺麗な多肉ちゃん
ですね〜♪
by oko (2009-10-23 06:27) 

Akkey

この肉厚な感じが魅力ですよね♪
by Akkey (2009-10-23 19:40) 

moko

okoさん

子があるとはビックリしました
うまく育つと良いのですが...
この色あい,いいですよね

by moko (2009-10-24 06:19) 

moko

ほりけんさん nice!ありがとうございます
by moko (2009-10-24 06:20) 

moko

Akkey さん
ごっつくなってこそケッセルらしいですよね♪
でも夏葉が長くなるのはしょうがないのかな?
元気に成長して欲しいものです
by moko (2009-10-24 06:22) 

moko

お散歩さん nice!ありがとうございます
by moko (2009-10-24 06:22) 

NO NAME

今日、私は私の子供たちとビーチフロントに行きました。私は海の殻を発見し、私の4歳の娘にそれを与えたと述べ、"あなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。 "彼女は彼女の耳にシェルを入れて叫んだ。そこにヤドカリは内部であり、それに挟ま彼女の耳。彼女が戻ってしたいことはありません! LOL私はこれが完全にオフトピック知っているが、私は誰かに指示していた!
by NO NAME (2012-01-21 13:26) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????????????????:????????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 07:47) 

no fax payday loans

あなたのウェブサイトに、あなたが提供する詳細な情報に入れて時間と労力を賞賛する。それはすべての回同じ古い焼き直し材料ではありませんしばらくの間ブログ全体に来るように素晴らしいです。素晴らしい読んでください!私はブックマークをあなたのサイトと私は私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加しています。
by no fax payday loans (2012-04-13 14:09) 

dentist los angelesPX

あなたがあなたのウェブサイトの構造を変更すると考える場合、私は好奇心でしたか?その非常によく書かれ、私はyouveは言うようになったものが大好きです。しかし、多分あなたは人は良いことでコンテンツのように、もう少し接続することができなかったので。 youveは1つだけまたは2つの画像を持つためにテキストの非常に多くを得た。多分あなたはより良い空間、それをでしたか?
by dentist los angelesPX (2012-04-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。