SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

天女の植え替え [タニサボ実生]

この3日,雨がずぅぅぅぅぅっと降り続いています
まるで梅雨に入ってしまったかのようです
暗くて写真もうまくとれませんねぇ・・・
そんななか室内でちょこっと植え替え作業
DSCF7041.jpg
ヒョロヒョロになってしまった天女たち

DSCF7044.jpg
DSCF7043.jpg
ガボッと抜いたら底一面根っこ(驚)
そんなでしたかぁ 植え替え遅くなってごめんよ
DSCF7045.jpg
ばらしてみたら成長のバラつきが著しいこと判明
DSCF7046.jpg
コレ一番大きい天女さん
ためしにこの6×6連結の1枡に1株植えてみました
あ~そういえばどなたかが扱いやすいように連結をカットし
それをカットしてないポットに重ねていたのをみて
この次はマネさせてもらおうと思っていたのに
すっかり忘れていました
このまま持ち上げるとグニャと撓んでしまうのよねぇ・・・
ま・ま・ま しばらく様子見
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Akkey

僕もちまちまと植え替え中です。
ひと通り植え替えは終わったはずなんですが、意外とちょこちょこ残ってたりして面倒(笑)
mokoさんも頑張ってくださいね!
by Akkey (2009-05-08 04:35) 

oko

わあ〜壮大な植え替えですね〜
私もたーくさん残ってます。始めると
20-30鉢進むんですけどねぇ・・・
花咲いてるのは後回しだし・・・・
進みませんっっ苦笑
by oko (2009-05-08 20:51) 

moko

Akkey さん

最初に予定してたのが終わっても
あ~コレもやっとこうかとかなりますよね
私はすぐ腰がいたくなっちゃうんで
ちまちまやってます がんばります!
by moko (2009-05-10 00:23) 

moko

oko さん

元がbio鉢1個なのでチマチマですよ(笑)
20-30鉢やったら私,腰痛はまぬがれない・・・
植え替えの体勢を考えればいいんですよねぇ~
そうだウチも花後の鉢換えもありました。
まだまだがんばらねば!


by moko (2009-05-10 00:31) 

moko

★とろさん nice!ありがとうございます 
by moko (2009-05-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。