SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

見えた!...のか? ・・・ 綾耀玉 [タニサボ実生]

次々と実生を紹介しようと思っていたのに
気がついたら2週間もあいてしまいました...

この時期あまり変わらないだろうなとおもいつつ
1日にとっておいた『綾耀玉』を撮りなおしてみたら
ある変化に気がついたんです
DSCF6204.jpg
DSCF6235.jpg

上が2009.02.01下が2009.0219の写真
後の写真のほうは中に白いものが透けて見えるのが
わかるでしょうか

『綾耀玉』は本葉が白なので中が育ってきたのかな
脱皮まではまだ時間がかかりそうだけれど
こんなちょっとの変化でもうれしいです

3ヶ月前と比べてみると
DSCF5557.jpg
                          2008.11.12
DSCF6235_2.jpg
                             2009.2.19

小さいながらも成長してますねぇ

そういえば発芽に1ヵ月かかったんだった
本葉がでるまであとどのくらいかかるかなぁ~
暖かくなって溶けないかも心配です
           素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

oko

しろっぽいの見えます・・・・
葉っぱですか?楽しみですねっっ♪
それにしても凄く育ってますね。
楽しみですっっ
by oko (2009-02-19 21:34) 

aya

成長に時間がかかるみたいですが、
写真を並べてみると、すごいなぁ~♪
とっても可愛いです~
ちっちゃい飴でこんなのありましたよね(笑)
by aya (2009-02-20 08:47) 

moko

oko さん

こころなしか透明度も増している感じで
溶けてるわけではないようなので
たぶん本葉だと思うんです

発芽時はこんなんで大丈夫?と思ったのですが
よく育ってくれてます
by moko (2009-02-21 00:25) 

moko

aya さん

いいお天気だとツヤツヤで飴っぽいかも
おいしそう?
でも実際はチビすぎて食欲はわかない(笑)

成長はゆっくりでもよいのだけれど
溶けないでぇ~っ(祈)です
by moko (2009-02-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。