SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

コントラストがグ~♪・・・サンバースト [Aeonium]

実家から持ってきた『サンバースト』の切り苗
すごく好みの風貌になってきた
DSCF4014.jpg
白さがまして緑とのコントラストも綺麗
葉の密度もまして良い感じぃ~ なんだけど・・・
DSCF4015.jpg
ちっちゃ! (鉢の直径6cmです)
もとから小さかったのだけれどさらに小さくなった
2月に植えたばっかりは↓
DSCF1908.jpg
下葉が順々に枯れて小さくなった
でも中心は増えているし
まったく調子は悪そうではないんだけど
葉が短いのは夏葉だから?水やり辛めだから?
だいじょうぶかなぁ~
               素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

p.s.一緒に持ってきた葉挿しはダメでした。残念・・・
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

oko

おお・・・良い色ですね〜♪
うちのは茎がにょーんと伸びて背高
さんです。
葉っぱとか締まって来て綺麗ですね〜♪
by oko (2008-06-17 18:03) 

hk

バラみたーい
こういう配色のバラがあってもいいかも・・・じゃないか.
いろいろあるんだねぇ~奥深し

by hk (2008-06-17 21:53) 

moko

okoさん

アエオは背が高くなっていくものなのかなぁ~
(黒法師のイメージですが)
このままでサイズアップしてくれると
むちゃむちゃ嬉しいのですが
どうなるでしょうか???
by moko (2008-06-18 00:58) 

moko

hkさん

書き込みサンキューです♪
すげぇ奥深いのさ 多肉道
私なんてまだはじめの一歩なのです
バラのようなロゼッタ状の多肉だけでも
ものすごい種類があるのよ~

チューリップでこの配色ってあるよね
バラにはないのかなぁ~
by moko (2008-06-18 01:04) 

moko

takagaki さん 

nice!ありがとうございます
by moko (2008-06-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。