SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

紅葉がすすむ5月 [多肉育て雑記]

多肉は寒さというよりも
寒暖の差で紅葉がすすむようですねぇ
良い色になっているものをどどっと紹介

DSCF3406.jpg
真ッピンクな『サンバースト』
写真よりも実物のほうが濃い色になっています。
DSCF3415.jpg
とっても好みの色になっている『黄麗』
やっと根が出てきてホッとしています。
DSCF3421.jpg
『オーロラ』もすっかり色が戻りましたよ
DSCF3408.jpg
『コサニーニ』色づくんだねぇ~
DSCF3417.jpg
『アルボレッセンス』今度の新葉は激ピンク!
DSCF3419.jpg
『南十字星』カット部分から新葉でました!で,ピンク
特徴の斑は寒くないとでないのかしら?
DSCF3423.jpg
緑だった『朧月』1週間ですっかりもう1株と同じ色あい

昨日今日ととても暑くて 最高気温が28℃とか
この暑さ大丈夫かなぁと心配だったのですが
明日は雨で10度台の予想 すでに外はすずしいよぉ
まだまだ紅葉はすすむのか?!
             素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

oko

そうそう・・・寒暖の差で色づくんですよね♪
サンバースト綺麗です〜うちのはどうかな?
暑い程の天気・・羨ましいです。横浜はまだ
GW後半にまともに晴れてません。
今日も少しは明るいけど、空は明るいグレー
です・・・泣
by oko (2008-05-05 08:18) 

moko

今朝はすごく涼しかったです。
10度くらいでしたよぉ~
サンバーストはほんと綺麗になってます。
根っこはえてるのかちょっと心配ですが
引っ張ってもするっと抜けないので
だいじょうぶかな?
by moko (2008-05-06 22:16) 

aya

オーロラとっても綺麗ですね~黄麗も・・・・
私も黄麗育ててるのですが、もの凄く緑です(笑)
この前北海道の恵庭というところにある、「えこりん村」
に行ってきたのですが、お花や多肉が沢山あってとてもよかったです♪
北海道に来る機会がありましたら、是非行ってみてくださいね♪

by aya (2008-05-07 08:45) 

moko

この時期にこんなに色付くとはビックリです
黄麗はチョッキンした頭がこの色なのですが
他はもっと緑ですよぉ~

私北海道は冬しか行ったことがないんです
雪景色しか見ていない・・・
今度は花が咲いている時期に行きたいな
「えこりん村」ですね!覚えておこぉ~
by moko (2008-05-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。