SSブログ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

熊童子錦(クマドウジニシキ) 白?黄色??? [Cotyledon]

Cotyledon ladismithiensis f. variegata
DSCF3371.jpg
黄斑というお名前で出てました。
黄でも白でもOK(外斑だし白っぽいな)と思っての購入
DSCF3370.jpg
しろっぽいよね??? どうなのかなぁ~
DSCF3378.jpg

今回,一番この熊童子錦がほしかったのです
できれば黄中斑も手に入れたいな
あと 緑の鈴錦とか黄麗錦とかロゲルシー錦とか氷砂糖とか・・・
なんだか斑ものに目がいってしまう今日この頃

私的にはこの子達,白熊ちゃんとして育てようかなぁと
でも出品者さんは購入時の名前を出していたのだと思うので
一抹の不安があります

熊童子の斑は
白=外斑 黄=中斑 と思っていたのですが
黄外斑 白中斑ってのもあるのかな
ご存知の方がいましたら是非教えてくださいませ!

2008.5.2 追記

エレミヤさんのblogに黄外斑を発見!
似てるかも!でも写真よりも黄色いそうなのでどうかな

ぽんさんのblogにも発見!!
やっぱウチのより黄色いかもなぁ

でもでも あるんですね黄外斑 超レア???
ウチのもよくよく見ると成長した葉はクリーム色ともいえなくはない
しかも黄斑で買ったんだしさぁ~
わかんない!わかんないけど
呼び名は クリーム熊童子=クリ熊ちゃん に変更(笑)
            素敵な多肉がたくさんです!→にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

oko

あ〜可愛い♪
私は斑入り・・・詳しく無いのでコメント
出来ませんが(笑)一枚目の右は結構黄色に
見えるけど2枚目とかの写真は白に見えます。
斑入りって弱そうって勝手に決めちゃってて
怖いんですよ〜私、数だけあるくせに管理が
ズボラなので・・・笑
ここで楽しませてくださいませ♪
シロクマちゃん・・・カワイイ名前です♪
by oko (2008-05-02 09:15) 

moko

そうそう弱そうで怖いですけど欲しかった・・・
熊童子はもともと冬型だし 梅雨&夏が怖いぃ

今日もよくよく眺めてみたのですが
そう思ってみると新しい葉は白だけど
成長したのはクリーム色なのかなぁーと
しかぁし本物の白斑をみたことないのでなんとも・・・
追記で黄外斑のblogをトラバさせてもらいました

で,白熊ちゃん改め
クリ熊ちゃんでいきます!よろしくお願いします(笑)
by moko (2008-05-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々多肉買いました紅葉がすすむ5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。